<< 久しぶり♪ バレンタイン 1 >>

バレンタイン 2

本日はバレンタインのプレゼントにケーキを作りたいとの事で
健太朗君付きですが久しぶりにレッスンをしました♪

2人とも妹のお友達なんですが息子を見て、主人にそっくりと
びっくりしておりました^^;

まずはガトーショコラです!
こちらはYちゃん
バレンタイン 2_d0097824_218991.jpg


こちらはKちゃんです
バレンタイン 2_d0097824_2182459.jpg


ラッピングはこんな感じで~す☆
バレンタイン 2_d0097824_2194268.jpg


今回はハート型にしたので生地が残り、カップに入れて焼いてみました!
バレンタイン 2_d0097824_2211084.jpg


次はアップルパイ!
バレンタイン 2_d0097824_2235684.jpg

林檎を炒めている時、本当にいい香りがしました~~
ちなみに冷凍のパイ生地を使ったのでとっても簡単にできます!!

最後はYちゃんの希望でショコラフォンダンを作りました♪
作り方が簡単なのでびっくりしてました!
バレンタイン 2_d0097824_2281185.jpg


割ってみると。。。
バレンタイン 2_d0097824_2284118.jpg


中からとろ~りあったかいチョコレートが出てきます☆
焼き時間も10分で作るのも簡単!

食べたいお友達!
今度我が家に来るときにはリクエストしてください!!
作ってお出迎えしますよ☆


最後になりましたが、皆さん素敵なB Dayになりましたか??
ちなみに私は残り物をあげました^^;
by nnami-s | 2008-02-14 22:12 | LESSON
<< 久しぶり♪ バレンタイン 1 >>