カテゴリ:SWEETS( 11 )

手作り

最近、またコロコロにハマっております~~
この間はポンデケージョ、
昨日はスノーボールクッキー

作って、コロコロするだけなので楽だからかな~??

d0097824_14251381.jpg

チーズは美味しかったけど・・・さつま芋は失敗。。

d0097824_142451100.jpg


こちらは失敗なしの簡単クッキ~♪
by nnami-s | 2009-03-14 14:21 | SWEETS

フィナンシェ

皆さんは納豆に卵白は入れますか??
私は入れません。

その入れない卵白を冷凍しているのですが
そろそろ溜ってきたので
先日、フィナンシェを作りました♪

d0097824_1713457.jpg
こちらは焼きあがりです!

d0097824_17135926.jpg







このお菓子はフランスで金の延棒の意味を持ち、
昔はお金持ちのお菓子でした!
この型はどうしても欲しくて
どうせ買うならと、10年前にフランスで買ったものです!




こんな感じでラッピングをしてお友達に差し上げました♪

d0097824_1718383.jpg
by nnami-s | 2008-04-12 17:04 | SWEETS

スコーン

Mさんと一緒にスコーン作りをしました♪
楽しいお話で作業が進まず・・あげくの果には配合ミス。
ごめんなさいね。
でも、とても楽しい1日になりました!!

d0097824_1452887.jpg

お味はラム酒に漬けたレーズン、クルミ、紅茶、チョコ、チーズ&黒コショウです!

素敵なお土産まで頂きました!
d0097824_1473944.jpg

ジャムの中にはプロヴァンスのバラがたーくさん★
やさしい香りがして、とても美味しかったです!
今度は紅茶に入れて飲んでみまーす!
d0097824_1494165.jpg

ありがとう、Mさん☆

話題の1つに今度、成城に行かれるとの事!
私の大好きな街★
独身の頃、祖師谷大蔵に住んでいて、夜遅い日や仕事の材料などを買うため
成城の駅を使っておりました。最近は行く機会もないのですが・・・
また住みたいし、行きたいな~と、よく思う町の1つ★
な~んて、話してると、主人から電話があり、今成城だよ~何か欲しいものある??
ある!ある!
「成城アルプス」のリゼットです★★★
d0097824_265144.jpg

d0097824_271410.jpg


ふわっと口どけ、とってもお上品な味であの街にぴったりです。
冷やしていただくと、より美味しい♪
一口サイズでパッケージも開けやすいし、食べやすい!!
このてのはセロハンで包んでるのが多いけど、
柔らかいし、小さいしで、開けるのが大変ですよね~

行く機会のある方は是非、お試あれ~~
by nnami-s | 2008-03-15 01:40 | SWEETS

バレンタイン 1

お花のお教室で仲良くなったMさんと一緒にブラウニーを
作ろうと言うお話になり☆
お友達と一緒に我が家に作りに来てくださいました☆
健太朗君がいるのですんなりはいきませんが・・・・
とても楽しいお時間でした♪♪

2種類のブラウニーを作ったのですが
ひとつはオレンジピール入りでもう一つは定番のタイプです☆
どちらともクルミたっぷり☆

d0097824_1523097.jpg


d0097824_153228.jpg

上のレシピはチョコレートがたっぷりだからかな?
クルミが沈んでいません。
美味しいのもやはり、こちらでした。

お土産に頂いた、LUPICIAのFLAVORED TEAです!
金平糖やレットペッパーなどが入っております!
お友達にとても好評です☆
ありがとうございました♪

d0097824_293176.jpg


今月もラランの先生にお花をお願いしました☆
いつになったら復帰ができるのかな~??

d0097824_1582133.jpg


可愛いでしょ♪
by nnami-s | 2008-02-11 21:41 | SWEETS

ザ・ペニンシュラ

d0097824_2244169.jpg
ママ友のちはるちゃんが来るので
ザ・ペニンシュラの杏仁豆腐を
三越で買ってみました!

少々お高い気はしますがグラスも使えそうだし、
とっても美味しそうだったの食べてみたくて・・・

もちろんとても美味しかったです♪

PS、こちらのホテルの中華レストランで誕生したXO醤!!
   主人の話じゃ、とても美味しいそうです♪
   

   先日、アジア料理の大好きなKちゃんのプレゼントをしました。
   自分では食べた事はないのですが^^;
   差し上げるのにも良いですよね~
by nnami-s | 2008-01-22 22:05 | SWEETS

よく行きま~す!!

中央区にお引越しをして2年が経ちました。それからと言うもの日本橋のデパートには
大変お世話になっております。
どちらに行くかはその日の気分や必要な物によって変わるのですが・・・
お教室や夕飯の材料を買うときはやはり高島屋さんですね~
そんな高島屋さんの地下にある私の休憩所!!
果山です☆
フルーツ店なのですがお隣にケーキとフルーツジュースを頂けるフロアーがあります^^
お気に入りはバナナジュースとその日の気分のデザート!本日はぺッシェ ジュレ
大きなももがたーくさん入っておりました♪♪ 
d0097824_052925.jpg

PS、こちらには本当に親切な定員さん(美人さんです!)がいらっしゃいます!
私はバナナジュースに変なこだわりがあり、それを一度お願いしたのですが^^;
それからと言うものの、自分で忘れてても、どうされますか?っと聞いてくださり、
必ずその通りに作って下さいます☆
しかも!私の名前まで覚えてて、いつも名前で呼んでくださいます!!
ありがとうございます!!

d0097824_130772.jpg

こんなん買っちゃいました^^;
我が家のキッチンははピーチの匂いがプンプンです♪
by nnami-s | 2007-08-07 00:52 | SWEETS

バームクーヘン

いつもよく使わせてもらっているクラブハリエのバームクーヘン!
滋賀県にあるたねや(水羊羹が有名かな?)と言う和菓子屋さんがやっています。

d0097824_0322563.jpg

日本橋三越に入っていて、都内ではなかなか手に入らないこともあり、常に行列。
平日でも夕方4時、5時には品切れです。

三越には焼きたてがあり、安定剤などが入ってないと言うことや、
やはり焼き立ての方が美味しいかな??っと言う勝手なイメージもあり、
焼きたてしか買った事のなかった私。
実は今日、主人がお土産に頂いた!!っと持って帰ってきました。
パッケージを見てみると、大阪のデパートで買われたよう。
賞味期限は1週間後。
早速、食後のデザートに頂きました。
いただいてみると、想像以上に美味しかったです!
焼き立てと違ってサイズも色々あるし、素敵な箱に入っているし、やっぱり差上げる時には
こっちのほうがいいかな??
d0097824_0315121.jpg

by nnami-s | 2007-06-06 00:35 | SWEETS

ティラミス

妹がティラミスが食べたい!
っと言うので久しぶりにデザートを作りました!!

久しぶりだったので微妙な出来上がりでしたが・・・
こんな感じです。

d0097824_18404738.jpg


ちょっとアルコールがきつ過ぎました。
by nnami-s | 2007-06-02 18:38 | SWEETS

CAFE415

自宅の近所にあるとっても美味しいカフェラテ☆のお店CAFE415があります!
d0097824_2314880.jpg
本当に感動するぐらい美味しいです!!
デザートも沢山あり☆私はいつもシフォンケーキかフルーツタルトを頂きます!!
後ランチもお勧め☆スタッフの方もとても親切です!
d0097824_2322126.jpg


PS、ちなみに私はコーヒーと牛乳が大嫌いです・・・
by nnami-s | 2007-03-08 15:26 | SWEETS

お土産☆

主人が神戸から帰ってきました^^
お土産はリクエストしていたツマガリのクッキー!!
がっ、開けてみればケーキ類でした^^;
ショック!!

とっても美味しいクッキーなのですがなんと3枚しか入っておりません。
結局お取り寄せする事になりそうです!!
色んな方にも差し上げたいし!!
ある意味感謝!?
d0097824_21143340.jpg


噂のクッキー!!  上のホワイトチョコも食べやすかったです!!
d0097824_21161942.jpg
by nnami-s | 2007-03-04 21:10 | SWEETS