カテゴリ:ガーデニング・お花( 13 )

バカラ 

d0097824_093122.jpg
昨年末、花器用に購入したバカラ★
やっぱり綺麗ですよね~~

お写真がいまいちですが・・・
輝きが★
違いますよね?
by nnami-s | 2010-01-25 00:09 | ガーデニング・お花

お久しぶりです!

一年前になるのでしょうか??
一眼レフを購入しました!
定額給付金で^^;
その時に撮ってみたベランダのお花です♪
この品種、3年前ぐらいから販売されはじめた気がします!
フリフリがなんとも言えません★
にしても、一眼レフすごいです!!!

d0097824_2349785.jpg

by nnami-s | 2010-01-24 23:53 | ガーデニング・お花

レースなパンジー

今年はフリフリなパンジーをガーデニングショップでみかけます♪
沢山、、、買いすぎたので・・・義母にお分けしたぐらい^^;

でも、可愛いですよね♪♪

d0097824_083619.jpg


ハーブ達もどんどん元気になってます♪
by nnami-s | 2009-02-15 00:02 | ガーデニング・お花

芍薬!!

お家に芍薬をどーしても飾りたくて~~
だけど・・・探すけどなかなか売ってなくて・・・
近場しか探してないけど^^;

もしかしてラランの好美先生ならお持ちかも??
なんて、図々しい事を考えてしまい。。。
メールをしてしまいました。
そしたら、なんと近じか仕入れる予定があるとの事!
なので、お願いしちゃいました^^!

主人も息子も大喜びでした♪♪
ありがとうございます1好美先生☆
来週も家族で楽しみにしておりますので♪

d0097824_152563.jpg

by nnami-s | 2008-06-05 19:44 | ガーデニング・お花

ヒヤシンス

先日の結婚記念日に主人に買ってもらいました^^;
お部屋の中がとてもいい香りで~す!

来年も咲くように頑張らなくっちゃ★


d0097824_4352254.jpg

by nnami-s | 2008-03-17 23:31 | ガーデニング・お花

あ~あ。

先日、ミモザのアレンジを作ったのですが・・・
お写真を撮ろうと思った時には遅かった。
作ってスグじゃなきゃ・・・だめだ。
まだまだ元気なラナンキュラスをお水に浮かべてみました!

d0097824_4555499.jpg

by nnami-s | 2008-03-14 23:51 | ガーデニング・お花

お花が♪♪

先週、ラランのレッスンの際に我が家分のお花もお願いしました!
取りに伺うと、たーくさんのラナンキュラスやバラたちが★

ヘタっぴなので・・・何回もやり直し、こんな感じでおしまいにしました^^;
d0097824_17113439.jpg




d0097824_17491293.jpg
こちらは一輪ざしに!
我が家に来た時には全然開いてなかったのに・・
徐々に開いて行き、
今朝、見てみると、こんなに奇麗に咲いてました♪




d0097824_17305652.jpg
またまた、近所に素敵なお花屋さんを見つけました!
こちらはグリーンのラナンキュラスでラランで以前使ったことがあり、
思わず、買ってしまいました^^;
by nnami-s | 2008-02-27 17:53 | ガーデニング・お花

アレンジ

人形町交差点角にあるお花屋さんでお花を買ってみました!
暑いので長持ちしはしませんが・・・
とってもお安く、可愛かったので購入してみました。

フラワーベースは昨日のせともの市でGET!

d0097824_191978.jpg

by nnami-s | 2007-08-09 19:15 | ガーデニング・お花

どうしよう???

ハーブを育てるのは良いのですが・・・
やはり、食べるときには勇気がいるもの。
せっかく今まで大切に育てたのに~

いい加減、すごい事になっている、ルッコラちゃんとバジルちゃん!
やっとの思いで収穫しました。

後はミント。ハーブティーにでもと思うだけで・・
なかなか。

cafe415にまた持って行こうかな?
あそこなら、喜んでいただける!!

そんな事を言いながら、先日食べた、ルッコラちゃんです!
d0097824_1338977.jpg

主人の一言。「日に当たりすぎだな!!!葉が固い。」
ひぃどい。

こちらのバジルはジェノベーゼを作る予定!!
d0097824_13354938.jpg

by nnami-s | 2007-07-24 13:29 | ガーデニング・お花

何度も。

とってもお気に入りの植物。
年に何度か長期で実家に帰るため、主人に水ちゃんとあげてね!!
っと言って帰るのですが、戻ったらいつも駄目になっててこれで何度目かな~?
ここ3年で5回位かな?もうこれで最後と思って最後の挑戦です!!

d0097824_2350174.jpg


ベビー○○と言う名前なのですが、忘れちゃいました^^;調べておきます。
5mm位の葉がたーくさんです。
ちょっとオシャレでしょ??
by nnami-s | 2007-06-05 23:44 | ガーデニング・お花