カテゴリ:その他( 78 )

ご無沙汰しております。

d0097824_2364784.jpg
3月11日の地震から2ヵ月がたとうとしております
被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は地震の時息子と東京駅におりました。
ちょうど幼稚園入園前に宮崎の実家に帰省することになり、
母が息子に湯布院まで迎えに行くので新幹線で帰っておいで~
と言ってくれたので喜んでいる息子とチケットを買いに行って直ぐの事でした。
工事中の鉄パイプの下で今でもあの音が耳に残ってます。
改装済みの切符売り場に慌てて入ったのですがJRの方に
ここからは出てください。鉄パイプの下の方が安全ですと言われましたが
落ちないように網が張ってあるし、何人かの方が外に走って逃げてたので
息子を抱え、外へ出ました。
10分程たって、とりあえずチケットを買いに戻ったのですが
余震とコンピューターが動かない事で内金を払い帰ることに。
(残3部屋で満室になると新幹線が取れなくなるとの事で・・・
その日も慌てて行った次第でした。)
大丸で夕飯と思いましたが閉まってて、フリーバスで日本橋三越に行き
(三越さんは帰れないお客様のために電車が動くまで開けておきますとの事でした。
お水やお菓子、椅子なども準備して下さり、年配の方が多いデパートなので対応も素晴らしかったです。)
三越からはさすがに歩いて帰りましたがマンションのエレベーターが2日間止まってました。
主人も夜中の3時には帰って来たし、被災された方に比べれば何ともありません。

先日ご両親を亡くされた高校生がTVの特集で
泣く事もなく、明るく振る舞い高校の寮に入り、生活してるとのこと。
家もなく、持ち物も流され残ったものはお母さん手作りのペンケースだけ。
担任の先生がとても心配と出てました。
こういったTVを拝見するたびに涙、涙で・・・

先日主人がボランティアでおそばの炊き出しに行ってきました。
夕食と朝食をお出しして戻ってきましたが
本当に大変だったようです。
一刻も早くもとの生活にと祈るばかりですが
もとの生活に戻るにはだいぶ先の事。

あの日から息子にこの現実を教え、節電、我慢する事などを教えながら
幼稚園生活を送ってます。
by nnami-s | 2011-05-09 23:07 | その他

あけましておめでとうございます。

遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

新しい年になり5日もたってしましました
3日には帰ってきたのですが
年末から5日ほど、主人の実家に帰ってました。

d0097824_3381371.jpg



お正月料理は年末に私の実家から届いたぶりを三枚おろしにし、切り身&お刺身にした位で
あとは年越し蕎麦、おせち料理は主人が手配してくれるので
お刺身や数の子、かも鍋、手巻きずし、カニ鍋の準備をしたぐらいかな~のんびりさせて頂きました!d0097824_3315856.jpg


d0097824_3423659.jpgd0097824_343458.jpg




こちらのおせち、毎年いただくのですが今年は料理長がクリスマスにお店を開店し、
おせちを作る時間がなかったようでいろんなお店にオーダーしたものがほとんどだそうで、
味にばらつきはありましたが名前を聞けば一流店の物がほとんどだったので、
ある意味楽しむ事が出来ました★d0097824_3424984.jpg

なかなか更新できず、さらに今年は息子が幼稚園に通い始めるので
どうなるか不安ですし、ご迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願い致します。
by nnami-s | 2011-01-05 22:26 | その他

クリスマス

クリスマスは義両親を招待し、我が家ディナー
妹さんがパパがrôti d'agneauを食べたいって言うの。お願い。と言われたので
たまにはと思いを作ったのですが・・・
パパは言ってないと言いだすし、えっつ。。。

d0097824_4164181.jpg


魚介のトマト煮込み

d0097824_4182139.jpg


その他サラダやチーズなどもあったのですが撮り忘れ・・・


3歳の息子。
サンタさん&クリスマスの事が分ってきてて
この日はサンタさんになりました!
by nnami-s | 2010-12-26 21:00 | その他

妹が結婚!

妹の披露宴がありました~。
今までのように東京に来てくれて、
お買い物に行ったり、旅行に行ったりもできなくなるので寂しいのが本音かな?
でもお嫁に行ってくれてホットはしてます^^;

で、披露宴用にブーケを作りました!
素人なのでプロの方には見せれませんが^^;私が6年前に着たドレスを
お直しをして着てくれました!
6年ぶりに見ましたがやっぱり素敵なドレスだな~なんて思ったり(笑)
d0097824_1762082.jpg

あっ、息子が花束贈呈をしました~
200人以上の方がご出席して下さっていたので
無事に渡せるか心配でしたが、無事に渡せたので親としても
嬉かったです♪

こちらはアンティークな水色のドレスに
d0097824_17145387.jpg




初めて弟ができて嬉しい私です!
お幸せに★
by nnami-s | 2010-05-13 17:17 | その他

HYATTO REGENCY HAKONE

6月の事にはなりますが御殿場のアウトレットに行ったついでに?
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに宿泊してきました~

お部屋も広くて、サービスも良く、絵本やレゴなのど子供のおもちゃもあり、
大満足なホテルでし★★★
近いうちにまた伺いたいです♪
(パパよろしくね!!)
d0097824_329557.jpgd0097824_3222132.jpg
この奥の(テラス?)お椅子なんとアルフレックスでした~
だーい好きなお椅子に座りながらのお酒は格別でした~
このほかにウォークインクローゼット、パウダールーム、バスルームもありました!


d0097824_3401033.jpgd0097824_3403041.jpg



d0097824_3262717.jpg息子はと言うと、この場所がとても気にったようでなかなか動いてくれません。



d0097824_3323262.jpg

アウトレットでお寿司を頂いてきたのでこちらでは軽めに^^;
シャンパン、前菜の盛り合わせと生ハムとボロゼーネをを頂きながらのんびりと~
ボロネーゼ絶品でしたよ★
by nnami-s | 2009-07-07 23:15 | その他

世界一の朝食 bills

d0097824_1364813.jpg
d0097824_1364838.jpg

d0097824_1364822.jpg



息子のお見舞いに実家から来てくれた母と妹と4人で鎌倉へ行き、
その際に念願のbillsへ行ってきました!!

Lunchi timeには間に合わす、The timeに行ったのですが、平日でお天気が悪いにもかかわらず、
一時間待ちでした~

お写真は・・・デジカメを車の中に忘れ・・・
取りに行こうとしたら、料理が運ばれてきたので
携帯で撮りました。
なので気になる方はサイトで見てください^^;

雲のようと言われたクランブルエッグとリコッタチーズがそのまま入っているパンケーキ★
インテリアなども素敵で何よりロケーションは最高でした!!
by nnami-s | 2009-05-26 22:36 | その他

スベスベに☆

韓国で買ってきたのですがお勧めですよ!!!
高いだけはありますが・・・

Rinkaさんもお勧めしてました~
d0097824_15413060.jpg

by nnami-s | 2009-03-17 15:38 | その他

我慢できなくて・・・・

先月になりますが・・・
韓国に行ってきました~~
もちろん息子を連れ、妹と一緒に!

ホテルはIKKOさんもお勧めの新羅ホテルを選びました!

d0097824_15185846.jpgd0097824_15201681.jpg
d0097824_15204116.jpg



玄関を入ると、素敵なシャンデリアが★
毎回見入っちゃいました^^;

d0097824_15225476.jpgd0097824_1523622.jpg


いたる所に素敵なお花が~
d0097824_15232782.jpgd0097824_15234293.jpg
d0097824_15235551.jpg


まだまだ寒かったので
お風呂で息子を温めてあげたくて、
シャワールームとバスタブが別のお部屋を
お願いしました。


息子もご機嫌でした♪
d0097824_15284164.jpg

食べ物は美味しいし、
(特に1階のレストラン、パン、ケーキはお勧めです!)
お部屋も大満足、
スタッフの皆さんも本当に親切で
お勧めです!!
by nnami-s | 2009-03-17 15:13 | その他

お雛様

お雛様にお呼ばれしました~♪
デジカメを忘れて行ったので・・・
お写真はないのですが・・・
とっても美味しいたこ焼きを頂きました★
久しぶりに会った、華ちゃん可愛かった~~
Iくんもお男前!!!遊んでくれてありがとうね~

子供の頃、お雛様には母が必ず
ケーキ型のそぼろ寿司を作ってくれました~
そんな事を思い出し、お土産にと思い作ってみました!
d0097824_2364386.jpg


ちなみにエンゼル型にしました~

Yさん&Hちゃんありがとうございました!!
by nnami-s | 2009-03-03 23:26 | その他

エコクラフト

久しぶりに作ってみました★

最近、息子はこのテープで遊ぶのが好きで…
困ってたんです。

友達好みの白でと思っていたのですが・・・
予想外に下の土台だけで終わってしまい・・・
急きょ、茶色で編んでいく事に!
以外に可愛く出来上がっちゃいました!!

すべて綺麗に使い終わったので
ちょうど良かったです♪

d0097824_0165361.jpg

by nnami-s | 2009-02-17 00:11 | その他