カテゴリ:おすすめ調味料( 2 )

お塩

もう何でしょうか??
5年以上はは使ってるかな??

このお塩とっても便利なんです。
イタリアの物なんですが、お肉やお魚、お野菜などの味付けに使っております。
何故かと言うと、さらさら気味なんです。
固まってないので、全体に均一の落ちてくれるので大好きです。
もちろんお味も抜群!!

実はいつもストックを準備しておくのですが、ここ1週間無かったんです。
っで変わりに岩塩があったのでミルで挽きながら使ってたのですが
どんだけ~お塩をしても薄く感じてきりが無いのです。
とうとう耐え切れず、丸ビル内の明治屋まで行って参りました!!

後は、博多の塩などをパスタの湯で塩やお漬物、など沢山使うときに使ってるかな~

他にも5種類ほど持ってて使い分けてます^^;
職業病です。
d0097824_1348774.jpg

高島屋、明治屋、ナショナルマーケットなどに売ってます!!
by nnami-s | 2007-07-14 13:52 | おすすめ調味料

使ってみて!!

みりん。
みりんと言っても色々種類がありますよね~
こちらはアルコールではありません。ってかいてあったり、
みりんです。っと書いてあったり。
本当のみりんはアルコールです。

そこまでみりんに拘ってはなかったのですが、
やはり、良い物を使うと仕上がりの味も違います!!
福来純の本みりん
1回に沢山使うわけでもないし、
特に大切な方へ作ってあげる時に
美味しくできますように☆って
おまじないに使ってみてください!

いつもは日本橋高島屋で買ってますが、
先日、プレッセでも発見しました。
d0097824_2304227.jpg

by nnami-s | 2007-07-09 21:19 | おすすめ調味料