カテゴリ:ベビー( 18 )

tokyo baby cafe

OPEN当時から、ず~っときになっていたtokyo baby cafe
息子がこちらのブログに登場しております
2度目の訪問、今回はkids flower lessonにさせて頂きました!
先生はなんと、Prefereの田中先生です
d0097824_2104626.jpg

個室でのレッスンですので周りを気にすることなく楽しませていただきました。
d0097824_229324.jpg


息子がお花をアレンジすることは初めてで、メインの大きいバラは上手にできたのですが
途中からすごい事になってました・・・
d0097824_212444.jpg


実は息子、ここで遊びたくてお花どころではなかったのです。
こちらのプレイスペースな・ん・とカッシーナの特注品です!!!
(一度目は沢山のおもちゃに興奮してなんとお漏らし。申し訳ありません。)


他では見た事のない店内の色合い、こだわりすべてが素晴らしすぎて、本当に素敵な空間です★
キッズカフェなのでもちろん授乳室、おむつ替えスペース、離乳食などもそろい本当におススメです!
オーナーさんのお子さんが息子と同級生なのですが可愛いの~

by nnami-s | 2011-02-01 22:38 | ベビー

ボンポアン

今日は息子の予防注射。
無事に終了!!
全く、泣きませんでした^^;
パパににて、痛がりのはずなのですが^^;

お次は高島屋に夕飯のお買いもの。
その前にさくらんぼのお店へ~

ついつい、買っちゃいました^^;
d0097824_3305464.jpg


ずいぶん前ですが・・・
UGGのムートンも買っちゃったし・・・お財布が寒いです。
d0097824_3402628.jpg
by nnami-s | 2008-10-28 22:27 | ベビー

お祝い

いよいよ、今日はお祝いの日です。

なんと、妹さんが息子の為にお祝いのお食事会をしてくれました~~
(主人は何かあった時に一生してやったって言われたくないと、
乗る気ではありませんが・・強引な妹さんに負けたようです。。)

赤阪にある“ANA Inter Continental”のファーストバースディプラン です。

フレンチと思いきや、、、中華です。
フレンチだと夜景の綺麗いな個室でお祝いなのに~
中華は3階です。。。

ご機嫌な息子★
名前を呼んで手をあげてます^^

d0097824_045357.jpg


まずは子供のお料理です


d0097824_0492615.jpg

d0097824_0494167.jpgd0097824_0495497.jpg
d0097824_050559.jpg

・赤ピーマンのムース、カリフラワームースのミルフィーユ グリーンピースのムース添え
・マッシュルームの蒸し煮スープ フカヒレ添え
・平目とサーモンの茶巾包み蒸し デュグレレ風ソース
・季節の野菜入りリゾット


d0097824_0501440.jpg


とても可愛いバースデーケーキです☆
お腹がいっぱいで食べれませーん。
なので、お土産に!
by nnami-s | 2008-09-20 23:15 | ベビー

当日。。

当日はさすがのパパもお仕事がお休み~~
(夜はお出かけのようですが^^;)

まずは三越に一升餅を取りに行き、
高島屋へ写真撮影に行ってきました。
d0097824_23433629.jpg


家族で祝いと言いたい所ですが
おじいちゃま、おばあちゃまは飛鳥Ⅱで北海道~~

その代りにりくたん、ちはるママがお祝いをしてくれました♪
d0097824_23505984.jpg

が、義妹さんが到着。
せっかくだったのにゴメンネ~~

義妹さん、最近絶好調だ~
ある意味・・・大変です。
可哀そうな息子。
頑張れ息子。
by nnami-s | 2008-09-18 23:36 | ベビー

いよいよ当日♪

お誕生日は前日から汐留のパークホテルに行ってきました^^
本当はタテル ヨシノと言いたい所でしたが・・・
子連れで夜フレンチは今の息子には無理です。

最近はパパが忙しいらしく、到着したのも19時を過ぎてて、、
(私と息子は先に行ってましたが!)
食事後、急な仕事に出掛け、戻ってきたのは12時をまわり・・
こんなことならお家にいた方がよかった。。。
良い部屋にはしたんだけど・・・少々狭く・・・
東京タワーも端っこだ~~
d0097824_2315255.jpg


そしていよいよ、当日☆
お楽しみの朝食はラウンジで♪
クリストフルのシルバーでいただけて
吉野さんのキッチンで作られてるみたいでした^^;


あっという間の一年でした><
早かったな~
あんなに小さかった息子も
お利口さんな方ではありますが
悪ガキになり・・・
毎日へとへとです^^;
d0097824_23301971.jpg

by nnami-s | 2008-09-17 22:45 | ベビー

いよいよ!!

今日はお客様が・・・なんと10人。
我が家の人を入れると15人。。
どうする食事??
洋食はお任せするわ~~
だって。子供用ね!だって。

15人分なんて、久しぶりだ~

d0097824_68616.jpg

ちなみにメニューはハンバーグ・生春巻き・ポテトサラダ・から揚げ・ブルスケッタ・

d0097824_6103454.jpg

ちらし寿司・サンマのすっぱ煮・冷奴・ぬか漬け・ゴマ和え・にんじんサラダ・明太子としらたきの和えもの。

ちなみに今日の息子。
d0097824_685417.jpg

とっても疲れたけど、息子の誕生に本当に喜んで頂いて、たくさんのプレゼントも頂き
幸せ者です☆

ありがとうございました^^!
by nnami-s | 2008-09-12 21:12 | ベビー

準備2

お次は髪の毛です。
本当はこのままが良いのですが・・
義妹&おばあちゃまが
いつ切るの?

実は滋賀から息子に会いに親戚が6人もみえるので、
それまでにって、しつこいから。
妥協??

でも、息子はご機嫌でした♪
d0097824_5531484.jpg
d0097824_55324100.jpg
新宿高島屋のサロンの隣にはキッズ用のカフェがあり、ジュースのご褒美が頂けます!
ちなみに二子玉の高島屋はヤクルトです!d0097824_5533384.jpg
by nnami-s | 2008-09-10 22:49 | ベビー

準備1

今月は息子のファーストバースデー☆
あっという間の一年です。。。
色々、振り返りたいですが
色んなイベントがたくさん待っております♪
まずは衣装から!
もちろんおばあちゃまに買っていただきました^^!

最近お気に入りのボンポアン☆
d0097824_5275440.jpg
フランスでも人気のお洋服、でも・・・高くて普段着には難しいかも。
いつも素敵にラッピングして下さって、帰って開けるとオリジナル香水のいい香りが・・

d0097824_5281534.jpg

横向きだけど・・やっぱりお出かけ用だ^^;

d0097824_5282717.jpg

今シーズンの流行色のパープル!(お写真だと分かりづらいですが^^;)
ニットコートです♪グレーもあったのですが以外にもこのお色がにあっておりましたd0097824_5284043.jpg

こちらは普段用のロンパース!これを着るとカジュアルになれる~
by nnami-s | 2008-09-07 21:30 | ベビー

プールデビュー


本日、プールデビューをしてきました!!
d0097824_2454136.jpg

近所にある、久松公園のじゃぶじゃぶ池!!
人は少ないし、徒歩3分、最高です!!
この日はちょっと肌寒いかな??アディダスのラッシュガード。

こちら先日の連休中に主人と義母と4人で恵比寿のじゃぶじゃぶ池!!
d0097824_2495250.jpg

おもちゃを忘れてしまい・・・ごめんよ~
さすが恵比寿★素敵でした♪
d0097824_2501577.jpg

三越に寄りたかったのに、妹さんのマンションにお迎えに行く事になり。
時間まで広尾のモンスーンカフェで時間つぶし。
息子よ、お目めギラギラでした^^;

また行こうね~~
by NNAMI-S | 2008-07-16 21:54 | ベビー

初入院。

実は息子、先天性の顔面麻痺なんです。
出産の入院中の説明ではごく稀にあって
生まれてくる時のストレスなどによる物との事。
3か月、長くても半年で自然と完治すると言われ、
傍から見ても、泣いた時しか分からないし、
気にしてなかったのですが~

9か月検診でまだ治ってないので
念のためMRIの検査をしましょう。との事。
ただ、動いたりしたらダメなの点滴、注射で
睡眠薬を入れるとの事。
日帰りの入院を勧められ、義母が個室でと言うので
個室を取ってもらい。
(日帰りなのに保証人がいるとの事。さすがに20万円の補償金はなしでしたが^^;)
d0097824_2155771.jpg



朝、9時に小児科に行って、診察。
(咳が出ても、検査をやり直しになると言われて一度、
延期になっているので少々風邪気味で心配)
その後、入院の手続きをして小児病棟へ。
そして、お部屋に通して頂き、色々な準備。
検査は3時からで、2時半までは寝る事ができません。
まだ9時半。
最後の飲み物も11時まで。
12時に点滴の準備にお迎えに参ります。との事。
そして、お迎え後です。
d0097824_2263356.jpg

かなり、おお泣きをしたらしく、すごい汗だくで帰ってきました。
可哀そうに。。。

そして、いよいよ点滴。
そして注射2本。
そしてシロップを飲み。
時間前にはうとうと、こっくん。こっくん。
名前を呼んだり、揺らしたりして
時間までは頑張って起きてもらい、

いざ出動!!
d0097824_2312789.jpg

よ~く見て下さい。ちょっとでも寝ててもらうために耳銭まで着けてます^^;

検査には先生に同行してもらい、
心配して様子を見に来てくれたIちゃん、K君が検査室前で待っててくれました。ありがとう^^!

30分後無事に終わったと、帰ってきた息子★
起きて、先生の承諾がないと退院が無理との事。
夕方には心配で義妹さんまで来るし~
内緒で無理やり起しちゃった^^;


息子よお疲れさまでした。
辛かったね。
by NNAMI-S | 2008-07-14 01:43 | ベビー