カテゴリ:RECIPE( 4 )

夕飯

今晩はりくたん&ママをご招待しました☆
とは言っても・・・
りくたん大好物のマカロニサラダとミネストローネ、ミニトマト
などなど・・・

ママ達はカルボナーラです!

最近お気に入りのマットでパチリ★

d0097824_13525100.jpg


レシピです!

ステンレスのボールに卵黄2個、全卵2個、生クリーム50cc、
パルメザンチーズ多さじ5、黒コショウを入れて
混ぜておいてください。(こちらは2人分)

後はパンチェッタかベーコン4~5枚をフライパンでカリカリに炒めて、
お好みのパスタを80g~100g(1人分です)茹で上がったら
茹で汁をしっかりきり、ボールの中に入れて混ぜ、
直火にボールのままのせ、弱火であえて行きます!
(ここで強火にすると卵に火が入り、ボソボソになるので注意して!!)
パスタにソースがまとわり付き、ボールの底にソースが
ちょっと残っているぐらいで出来上がりです★

ポイントは卸したてのパルメザンチーズを使う事です。
お味が全く変わります!!
パスタのゆで時間は表示通りに!
by NNAMI-S | 2008-11-01 22:37 | RECIPE

炊き込みご飯

今日はえのきの炊き込みご飯を作りました!
今回はルクルーゼのお鍋で炊いてみました。
美味しくできたのでお試しください

米         2合(研いでおく)

えのきだけ      1袋
酒           大さじ2
醤油          大さじ1
みりん         大さじ1
塩           小さじ1/2
しょうがスライス   3枚(千切り)

 
1.小鍋に酒、醤油、みりんを入れ、沸いてきたら
  食べやすい大きさにきったえのきを加え、3分間煮る。
2.炊飯器、鍋などにお米、水(必ず分量から60cc減らしてください!!)、
  塩を加え、軽く混ぜ上に1としょうがの千切りをを加えます。
3.最後に昆布を乗せ、炊いてください。

ちなみに私は刻んだ油揚げを入れても良いかな?なんて思ったのですが
主人はこのままで良いって言ってました。

d0097824_19582416.jpg
d0097824_19532835.jpg

ちなみにこの日の夕飯です。地味ですよね~?d0097824_19544724.jpg
by nnami-s | 2007-08-24 19:40 | RECIPE

ニューヨークグリル♪

今日は生徒さんのTちゃんと大好きなニューヨークグリルに行ってきました
エレベーターをおりて店内に入ると何と、飛行船が目の前を飛行中で
感動しちゃいました><
さすが51階です!
Tちゃんは只今5ヶ月♪
マタニティー仲間でもあるのです
色んなお話をたーくさんして、コンランショップ、高島屋に行き
お別れしました。
次回の人形町マタニティーショップめぐり楽しみにしてるね♪

帰りに1階のデリカショップで色んなトマト系のソースが売ってて
保存剤など一切入ってなかったので試しに買ってみました。
d0097824_1982265.jpg


もちろんトマト系のパスタを使うときにも使いますが
私は餃子の皮が残った時、フライパンで簡単ピザを作ります。
d0097824_192383.jpg


1、フライパンに大さじ2のオリーブオイルを入れ熱し、餃子の皮を入れ弱火にします
今回は
トマトソース、乾燥バジル、チーズ
トマトソース、ジェノベーゼ、チーズ
トマトソース、サーモンスライス、チーズです
お好みの色んな具財で作ってみてください!!
2、皮の上にトマトソースをかけ、その上にお好みの具財をのせます
3、ある程度チーズが溶けてきたら、火を強くします
4、チーズがとけ、皮にも美味しそうな焼き色がついたらOKです

こちらはサーモンの餃子ピザです
チーズが溶けにくかったのでトースターのグリル(上火のみ)で焼きました
d0097824_19341613.jpg


小腹の空いた時、お友達が見えたときなどはホットプレートで
是非、是非お試しくださいね!
by nnami-s | 2007-08-21 18:59 | RECIPE

夕飯。

3年位前でしょうか???
明治屋で見つけ(最初は明治屋位しか売ってなかったのです!)
それ以来、納豆に混ぜたり、そのままご飯にかけたり、大好物になりました^^

先日、テレビを見ていると山形名物でだし☆と言い夏は、必ず作る物らしく
冷蔵庫には必ず入っているそうです!
そこで私も早速、作ってみました!!!
d0097824_039994.jpg


きゅうり、みょうが、なす、納豆昆布、今日はオクラも入れました。
(青じそを刻んで入れても良いかも)
後は出し醤油(めんつゆ)を加えて、すぐよりは30分ほど冷蔵庫で冷やした方が
冷えるし、ネバネバも出てとっても美味しかったです☆
(多少、刻むのが面倒ですが^^;)
by nnami-s | 2007-06-15 00:29 | RECIPE