-

d0097824_11363912.jpg

しばらくサングラスにはまり、近所のスーパーに行くにも、サングラスでした〜
気取ってますよね〜
# by nnami-s | 2011-06-10 11:36

-

d0097824_1133040.jpg

d0097824_1133037.jpg

3月新幹線で宮崎に帰った時の写真です。

地震の後なのでマスクと夏用に福岡で買ったサングラス。非常に気に入り家でもこんな感じでした〜
大阪のおばさんみたい…

今日はお迎え迄の時間を大学のカフェで一人時間つぶし…今からママ友とイタリアンランチですか〜

3時からは素敵なお友達とマンダリンでアフタヌーンティーを楽しんできます♪
# by nnami-s | 2011-06-10 11:33

hh/style.com

d0097824_22185521.jpg

d0097824_22185593.jpg

昨日のセールの帰りにhh/Styleさんに伺って来ました。
オーナーさんが主人の実家と同じマンションでいつも良くして頂き、ご挨拶に行ってまいりました。

夕方からレセプションパーティーがあるらしく、沢山の素敵なお花達が〜

気さくなマダム。
隣が義両親の行きつけ病院なので心配して下さり、セールに来ましたと言いにくかった…のですが。


またゆっくり
伺いたいです〓
# by nnami-s | 2011-06-08 22:18

-

d0097824_20352327.jpg

幼稚園がお休みだった息子〜
せっかくの平日休みなのでランドに行きたいな〜
なんて思ったり、上野動物園にお誘いを頂いていたのですが、3時から習い事があったのをすっかり忘れていて…結局、楽しみにしていた?サエグサのセールに行って来ました〜
相変わらず、安くてビックリ〜
普段の一着分で三着+姪っ子のビーサンが買えました!
ボンポアンはさすがに似合わなくなり、(たまに買いますが)最近はアルマーニとサエグサ、昔からのプチバトーがお気に入りです♪ちなみに今日のカーディガンはポールスミス、後はサエグサです〜
派手なので嫌いなのですが義父がセレクトしてくれたプレゼントなので、もったいないし、着せてます〜

お写真はパティシエタカギでランチ中。
梅の花?の湯葉が食べたいとしつこく言い、レストランの方にも湯葉下さい!と言っていた息子です…
# by nnami-s | 2011-06-07 20:35

-

d0097824_1034485.jpg

おはようございます。
週末にレッスンがあるので銀座に買い物にきました。
とりあえず、朝食を〜

実は今朝、息子を幼稚園の靴箱まで送って、普段は上履きを履き終えるのを見届けてからママ達と立ち話をするのですが、今日はバイバイも言わず出たせいか?息子がママが良いと号泣してて、今まで全くなかったので、ママ友が心配して、戻った方が良いんじゃないと皆さんに声をかけて頂きだきました…でもそのままにして出てきましたが何か気になって〜
最近、怖くて厳しい先生のお教室に通い初めたのですがそんな時も泣かないので…
きっと今は元気に遊んでる事と願いつつ〜
今まで順調にきたのでちょっと心配です〜

今日も雨ですね。
気をつけてくださいね〓
綺麗な色の傘が欲しな〓
# by nnami-s | 2011-06-02 10:34

-

d0097824_11381118.jpg

息子の幼稚園のお迎えまでの間、久しぶりに伊勢丹にきました〜

ロイヤルコペンハーゲンの器でのんびりと食事が頂けるのでお気に入りの場所です!
カレーがオススメですよ〜
皆様、雨なのでお足元気をつけてくださいませ。
# by nnami-s | 2011-05-12 11:38

ご無沙汰しております。

d0097824_2364784.jpg
3月11日の地震から2ヵ月がたとうとしております
被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は地震の時息子と東京駅におりました。
ちょうど幼稚園入園前に宮崎の実家に帰省することになり、
母が息子に湯布院まで迎えに行くので新幹線で帰っておいで~
と言ってくれたので喜んでいる息子とチケットを買いに行って直ぐの事でした。
工事中の鉄パイプの下で今でもあの音が耳に残ってます。
改装済みの切符売り場に慌てて入ったのですがJRの方に
ここからは出てください。鉄パイプの下の方が安全ですと言われましたが
落ちないように網が張ってあるし、何人かの方が外に走って逃げてたので
息子を抱え、外へ出ました。
10分程たって、とりあえずチケットを買いに戻ったのですが
余震とコンピューターが動かない事で内金を払い帰ることに。
(残3部屋で満室になると新幹線が取れなくなるとの事で・・・
その日も慌てて行った次第でした。)
大丸で夕飯と思いましたが閉まってて、フリーバスで日本橋三越に行き
(三越さんは帰れないお客様のために電車が動くまで開けておきますとの事でした。
お水やお菓子、椅子なども準備して下さり、年配の方が多いデパートなので対応も素晴らしかったです。)
三越からはさすがに歩いて帰りましたがマンションのエレベーターが2日間止まってました。
主人も夜中の3時には帰って来たし、被災された方に比べれば何ともありません。

先日ご両親を亡くされた高校生がTVの特集で
泣く事もなく、明るく振る舞い高校の寮に入り、生活してるとのこと。
家もなく、持ち物も流され残ったものはお母さん手作りのペンケースだけ。
担任の先生がとても心配と出てました。
こういったTVを拝見するたびに涙、涙で・・・

先日主人がボランティアでおそばの炊き出しに行ってきました。
夕食と朝食をお出しして戻ってきましたが
本当に大変だったようです。
一刻も早くもとの生活にと祈るばかりですが
もとの生活に戻るにはだいぶ先の事。

あの日から息子にこの現実を教え、節電、我慢する事などを教えながら
幼稚園生活を送ってます。
# by nnami-s | 2011-05-09 23:07 | その他

レッスン終了。

昨日無事にレッスンが終了しました。
寒い+雨の日などもあり、平日はお子様連れの方もいらっしゃって、
沢山の方がお越し下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは皆様に好評でしたウェルカムティー
先日、十和子様のお店で購入しましたじゃばらじゃばら
じゃばらとは、全国でも北山村だけでしか作られていない柑橘でそれを果皮ごとすりつぶしたじゃばらペーストを
使用しさらに果汁を加えたじゃばら成分が丸ごと入った希釈タイプのドリンクです

d0097824_3344423.jpg


レッスンですがブールドネージュ(スノボールクッキー)のデモをした後
カルトナージュタイム。

d0097824_455243.jpg
d0097824_432775.gif

d0097824_482964.jpg
こちらはRINA FLEURSのりな先生とご友人の作品です。
ご主人にプレゼントしたいとのことで男性向けの柄とタッセルのリクエストを頂きました。

ご主人さまにも喜んで頂けたようで私も大変うれしく思います♪

この日は息子さんのSちゃんも一緒に来てくれたのですがうちも息子ととっても仲良く
遊んでくれて、乗り物に二人乗りしたりと可愛かったです★

他の方の作品やランチは明日にでも。
お休みなさい。
# by nnami-s | 2011-02-16 00:12 | LESSON

-

d0097824_1304448.jpg

息子のレッスン中にダンヒルカフェで休憩〜
# by nnami-s | 2011-02-02 13:00

tokyo baby cafe

OPEN当時から、ず~っときになっていたtokyo baby cafe
息子がこちらのブログに登場しております
2度目の訪問、今回はkids flower lessonにさせて頂きました!
先生はなんと、Prefereの田中先生です
d0097824_2104626.jpg

個室でのレッスンですので周りを気にすることなく楽しませていただきました。
d0097824_229324.jpg


息子がお花をアレンジすることは初めてで、メインの大きいバラは上手にできたのですが
途中からすごい事になってました・・・
d0097824_212444.jpg


実は息子、ここで遊びたくてお花どころではなかったのです。
こちらのプレイスペースな・ん・とカッシーナの特注品です!!!
(一度目は沢山のおもちゃに興奮してなんとお漏らし。申し訳ありません。)


他では見た事のない店内の色合い、こだわりすべてが素晴らしすぎて、本当に素敵な空間です★
キッズカフェなのでもちろん授乳室、おむつ替えスペース、離乳食などもそろい本当におススメです!
オーナーさんのお子さんが息子と同級生なのですが可愛いの~

# by nnami-s | 2011-02-01 22:38 | ベビー