<< プールデビュー お誕生日! >>

初入院。

実は息子、先天性の顔面麻痺なんです。
出産の入院中の説明ではごく稀にあって
生まれてくる時のストレスなどによる物との事。
3か月、長くても半年で自然と完治すると言われ、
傍から見ても、泣いた時しか分からないし、
気にしてなかったのですが~

9か月検診でまだ治ってないので
念のためMRIの検査をしましょう。との事。
ただ、動いたりしたらダメなの点滴、注射で
睡眠薬を入れるとの事。
日帰りの入院を勧められ、義母が個室でと言うので
個室を取ってもらい。
(日帰りなのに保証人がいるとの事。さすがに20万円の補償金はなしでしたが^^;)
初入院。_d0097824_2155771.jpg



朝、9時に小児科に行って、診察。
(咳が出ても、検査をやり直しになると言われて一度、
延期になっているので少々風邪気味で心配)
その後、入院の手続きをして小児病棟へ。
そして、お部屋に通して頂き、色々な準備。
検査は3時からで、2時半までは寝る事ができません。
まだ9時半。
最後の飲み物も11時まで。
12時に点滴の準備にお迎えに参ります。との事。
そして、お迎え後です。
初入院。_d0097824_2263356.jpg

かなり、おお泣きをしたらしく、すごい汗だくで帰ってきました。
可哀そうに。。。

そして、いよいよ点滴。
そして注射2本。
そしてシロップを飲み。
時間前にはうとうと、こっくん。こっくん。
名前を呼んだり、揺らしたりして
時間までは頑張って起きてもらい、

いざ出動!!
初入院。_d0097824_2312789.jpg

よ~く見て下さい。ちょっとでも寝ててもらうために耳銭まで着けてます^^;

検査には先生に同行してもらい、
心配して様子を見に来てくれたIちゃん、K君が検査室前で待っててくれました。ありがとう^^!

30分後無事に終わったと、帰ってきた息子★
起きて、先生の承諾がないと退院が無理との事。
夕方には心配で義妹さんまで来るし~
内緒で無理やり起しちゃった^^;


息子よお疲れさまでした。
辛かったね。
by NNAMI-S | 2008-07-14 01:43 | ベビー
<< プールデビュー お誕生日! >>